※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。
欅坂46の一員として活躍し、現在は女優、タレントして幅広く活動している長濱ねるさん。
2019年3月に欅坂46を卒業をした際には、ラジオ番組にて「今後の活動は未定」と発言していたことで、芸能界を引退するのではないかという説もささやかれていました。
今回は長濱ねるさんが韓国人、もしくはハーフではないかという噂が出ています。
真相はどうなのか?調べてまとめました!
長濱ねるの韓国人&ハーフ説はガセ
画像出典元:oricon
長濱ねるさんはハーフや韓国人なのではないかと噂されていた事があります。
実際はハーフでも韓国人でもありません。
長濱ねるが韓国人でもハーフでもないと言える根拠
画像出典元:ナタリー
長濱ねるさんがハーフや韓国人という噂と本人が否定してはいません。
しかし長濱ねるさんが、日本人であると言える根拠がいくつかあります。
根拠①長濱ねるの両親が純日本人だから
長濱ねるさんは長崎県長崎市出身で、両親は長崎市に住んでいます。
両親の名前は明かされいませんが二人とも日本人です。
職業は二人とも教師で、父親は数学教師で母親は小学校の保健教員だそうです。
長濱さんはインタビューで両親が朝から夜まで仕事で家に居なかったので、鍵っ子で育ったと語っていました。
根拠②長濱ねるの名前が通名ではないから
長濱さんのねるという名前は珍しく、デビュー後は芸名だと思われていた事もあったそうです。
名前のねるの由来は母親が「る」を名前に入れたいと強く希望したのと、考えを練るの練るという意味から来ていると言われています。
小学校でねるという名前を珍しがられる事が多かったので、自分の名前が嫌いだったそうです。
根拠③長濱ねるの国籍が日本だから
長濱ねるさんは、欅坂46に加入するまで長崎県で暮らしていました。
中学時代にアメリカへ留学経験があるそうです。
国籍は日本なので長濱さんは正真正銘の日本人になります。
長濱ねるが韓国人・ハーフと噂された理由
画像出典元:ナタリー
長濱ねるさんはなぜ韓国人やハーフと言われていたのでしょうか。
いくつかの噂が理由だったと考えられます。
理由①ねるという名前が珍しいから
やはりねるという名前が珍しいのでハーフだと噂されてしまったようです。
学生時代から名前について聞かれる事も多かったようで、デビューしてからも芸名だと思われていた事もあったそうです。
テレビ番組やインタビューなどでも名前の由来を話している場面が多くありました。
珍しい名前の方は多くいらっしゃると思いますが、長濱ねるさんのねるは外国人っぽい名前だと思われてしまったようですね。
理由②顔立ちが韓国人・ハーフみたいだから
長濱ねるさんの美しい顔立ちや雰囲気から韓国人もしくはハーフと噂されたそうです。
最近では大人っぽさが増してさらに美人になったと言われています。
長濱さんはスキンケアにはたいへん気を使っているそうで、インタビューでも語っていた事があります。
どちらかというと乾燥肌。季節の変わり目やホルモンバランスなどの影響を受けると肌あれしやすいこともあり、スキンケアを見直そうと思いました。そこで、まずはクレンジングをチェンジ。これが効果テキメンで、今では地方出張などがある時も必ずお気に入りのメイク落としを持参して使っています。
長濱ねるさんの美容に対する工夫が垣間見れますね!
理由③長濱ねるが韓国好きだから
長濱ねるさんが韓国好きなことも知られています。
欅坂46時代も番組のロケで韓国に行ったり、プライベートでも韓国旅行によく行っているそうです。
また韓国の料理や映画、音楽にも強く興味をもっていて、ラジオ番組で韓国映画の魅力を語っていた事もありました.
理由④韓国に親戚がいるというウワサが出たから
実は長濱ねるさんの親戚に韓国人がいるではないのかと噂されていた時期がありました。
しかし、長濱ねるさんの親戚に韓国人いるという事実は確認できなかったので、単なる噂だったようです。
長濱ねるの生い立ち
画像出典元:oricon
長濱ねるさんは長崎県長崎市で生まれ育ちました。
テレビ番組やインタビューなどでも幼少期や学生時代の話を語っていた事があります。
幼年期のエピソード
長濱ねるさんは長崎市生まれですが、父親の仕事の都合で3歳から7歳まで五島列島で過ごしていました。
福見教会の隣の幼稚園に通っていたので毎日のように教会に通っていたそうです。
今でも長濱ねるさんの気持ちが変化するタイミングで五島列島に帰郷しているそうです!
小学生時代のエピソード
小学1年生まで五島列島で過ごし2年生からは長崎県に戻り、諫早市の小学校に転校します。
しかし五島列島の小学校で過ごした時と違う雰囲気に慣れる事が出来ず、だんだん心を閉ざしていってしまいました。
通っていた小学校の養護教諭が母親だったので保健室によく通っていたそうです。
母親が学校にいるので不登校にならずに通い続けれたのかもしれませんね。
小学校時代に名前のねるについて聞かれる事が多かったので、自分の名前にコンプレックスを抱くようになったとインタビューで語っていました。
中学生時代のエピソード
中学校ではバスケットボール部に所属して活発に活動していました。
一方で、たいへん気を遣う性格で友達やクラスメイトと話する時もこんな言い方したら気を悪くするのではないかなどを考えながら会話していたと過去のインタビューで語っています。
中学2年生の時に英語の勉強の為にアメリカのモンタナ州にホームステイします。
1ヶ月半ほどアメリカに行っていましたが、不安になりホームシックになってしまったそうです。
中学2年生の頃に乃木坂46のファンになり、アイドルに興味を持つようになります。
この時にアイドルを興味もった事が、のちに欅坂46のオーディションを受ける事に繋がったのかもしれませんね!
高校生時代のエピソード
長濱ねるさんは長崎県内屈指の県立の進学校に進学します。
2年生の時に友人と高校生クイズに出場し、長崎大会の決勝まで進んだのでかなり賢かったようです。
高校ではバスケットボールには入らずに、調理部に所属します。
長崎創作料理コンテストに出場して佳作を取ったこともあります。
高校生になると更にアイドルへの興味が強くなり、欅坂46の1期生オーディションに挑みます。
順調に最終オーディションまで進んだところで母親に反対され長崎に連れ戻されますが、父親が長濱さんの為に運営スタッフに相談し、特別処置で欅坂46に加入できる事になりました。
欅坂46に加入したことで、長崎から東京の私立高校に転校します。
長崎の公立高校と東京の私立高校のギャップに最初戸惑う事が多かったみたいですよ!
大学時代のエピソード
長濱ねるさんは、早稲田大学や慶応義塾大学に進学したと噂されていましたが大学には進学しませんでした。
大学に進学したいと語っていた事があったそうですが、アイドルとしての仕事を専念する事にしたのかもしれませんね。
欅坂46を卒業した後に、通信制の大学に通っている事をテレビやラジオ番組で明かしていました。
大学名などは公表されいませんが、図書館司書の資格を取得を目指しているそうです。
長濱ねるが女優を目指したきっかけ
画像出典元:http://FRau
欅坂46時代にいくつかドラマに出演した事がありますが、卒業後本格的に女優としての活動を始めます。
欅坂46を2019年3月に卒業後、約1年間活動休止していました。
活動再開と同時に開設されたSNSに勉強しながら過ごす日々の中で、将来の目標がやっと輪郭を帯びてきましたとメッセージを記載し、将来の目標の中には女優としての活動も入っていたと思われます。
活動再開後にドラマ「君と世界が終わる日に特別編」に出演します。
この時の経験が演技の仕事をもっと挑戦していきたいと思うようになったそうです。
今作を通して「演技をたくさん経験したいなって意欲が強く湧きました」と話す長濱さん。今後演じてみたい役について聞いてみると、「ガラッと普段の自分とは違う役を演じてみたいです」と意欲十分。
NHK朝ドラ舞い上がれにメインキャストで出演し、その後も多くのドラマに出演しています。
長濱ねるさんは演技の仕事は難しいけどすごく楽しいので、もっと挑戦していきたいとインタビューで語っていました。
今後も長濱ねるさんの活躍に期待したいですね。
コメントを残す